全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

TAG:料理

指定タグによる検索

冬の鰻、もう終わりかな。

スーパーで売っていたら買ってくる生うなぎ。 愛知県ということもあり、売っているものはすべて一色産(と

[ 03,26th 2015 ]


8月初旬、虹が出た。

8月になりましたが…。 相も変わらず、イルミネーション提案フィーバーです。 今年もいろいろと世の中に

[ 08,05th 2014 ]


うなぎ

この夏の時期じゃなく、旬である冬にうなぎを食べたいのですが スーパーでは冬に生のうなぎが出ないんです

[ 07,30th 2014 ]


リベンジ・マカロン

マカロンリベンジ。 また夜中に作るという荒業で(夜中にしか作っとれん) ミキサーを新調して、メレンゲ

[ 06,02th 2014 ]


バーナーでお手軽、鰹のたたき。

家の冷蔵庫にカツオの半身が。 あれか、寄生虫対策してタタキにしろと。 でも、直火で焼くような環境はな

[ 05,14th 2014 ]


生パスタ Revenge

GWは仕事もしてましたが、料理も出来る時間がちょこちょこと。 久方ぶりに生パスタをリベンジ。 リベン

[ 05,07th 2014 ]


Pizzeria DA-CARLO

名古屋市鶴舞公園の南西にある、JRの高架下。 意外とお店やそこそこの有名店がならぶ名古屋市の穴場的?

[ 03,06th 2013 ]


西尾のうなぎ焼いてみた。

うちの毎年恒例、西尾のうなぎを家庭で焼いてみる。 夜遅く家に帰ったらうなぎが二匹キッチンに置いてあっ

[ 07,20th 2011 ]


ゆで豚作ってみた。

かなり久々に料理ネタを。 前の土日にふと冷蔵庫を見たら、嫁さんが豚バラの固まりを買ってきていたので燻

[ 04,12th 2011 ]


5kg DeCecco

ディチェコのフェデリーニが好きな僕。 嫁さんがディチェコの(フェデリーニではないけど)スパゲティー二

[ 09,10th 2010 ]


グリルdeうなぎ蒲焼

少し前ですが土用もあったせいか、 行きつけのスーパーにうなぎの生があったらしく、 嫁さんが三河一色産

[ 07,29th 2010 ]


料理のため撮りを。

イルミの提案がドピークを迎えており、かなり忙しいです。 夜な夜な徹夜気味の日がずーっと。そりゃ友達減

[ 07,23th 2010 ]


トマトグリルハンバーグ+ラテアート。

※自宅はちょっと照度を低くしているので、写真があまりキレイに撮れない…。今回はえらく失敗した。 今回

[ 07,05th 2010 ]


GW 料理日記

連休があると、料理をする時間がそれなりに取れる。 料理というものに関して自分の意義と趣旨をしっかり持

[ 05,06th 2010 ]