全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

TAG:さがみ湖イルミリオン

指定タグによる検索

さがみ湖イルミリオン

11月3日、さがみ湖イルミリオンが点灯しました。 今年で9年目を迎えたイルミリオン。 一部写真を公開

[ 11,06th 2017 ]


さがみ湖イルミリオン’16-’17

今冬は写真の公開を遅らせましたが、イルミリオンの写真を公開! この冬で8年目となりました。4月まで行

[ 01,24th 2017 ]


次冬に向けた多忙な日々。

今年は次冬に向けた猛省な日々を過ごしています。圧倒的な仕事のボリュームで、さすが社会の実働を担う30

[ 03,26th 2016 ]


さがみ湖イルミリオン・まとめ

  さがみ湖イルミリオンの点灯式から1ヶ月強。 テレビ番組でも色々と扱ってもらえており、現

[ 12,16th 2015 ]


さがみ湖イルミリオン、開幕。

今年で7年目。 さがみ湖イルミリオンが点灯式を迎え、無事開幕しました。 今年は駐日英国大使館の後援を

[ 11,01th 2015 ]


光の宮殿と大庭園・夜桜バージョン【動画】

名古屋も桜がだいぶ咲いてきました。 本当はお花見クルーズで茶をしばきたいものですが…年明けからずっと

[ 03,29th 2015 ]


今年最初の出張、関東エリアぐるぐる。

 嗚呼、ホテルマウント富士さんから観る富士山は至高。 東京へ向かう途中、山中湖へ寄って新年のご挨拶が

[ 01,18th 2015 ]


【動画】光の宮殿と大庭園:さがみ湖イルミリオン

この時撮影した機材が、貧弱ゥ貧弱ゥで質の悪い動画になってしまっているのは関係なく どこの巨大なイルミ

[ 11,24th 2014 ]


光の宮殿と大庭園:さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオンが開催して約2週間が経過しました。 本日も足を運んでいたわけですが… 今年は…も

[ 11,16th 2014 ]


【Photo1】さがみ湖イルミリオン

さがみ湖イルミリオン、11月1日からスタートし3連休ということもあって出だしはかなり好調の様子。 1

[ 11,05th 2014 ]


さがみ湖イルミリオン

6年目を迎えた、さがみ湖イルミリオンは今日が点灯式。 点灯のスイッチは岐阜からお越しになられた一般の

[ 11,01th 2014 ]


さがみ湖イルミリオンもあと僅かだけど、桜が目前。

もう3月中頃ですが、何度もさがみ湖イルミリオンには足を運び続けてはお客さんの反応を見ては参考にしたり

[ 03,18th 2014 ]


さがみ湖イルミリオン★スイートイルミネーション

イルミリオンもいよいよバレンタインに向けてスイートイルミネーションへ移行。 雪がほのかに降り注ぐ中、

[ 02,10th 2014 ]


ブリリアントパレス

5年目になる、さがみ湖イルミリオンの目玉スポットの1つであり 2年目から始まった「トゥインクルガーデ

[ 12,07th 2013 ]


ウォーカーPLUSのランキング

イルミ好きの方ならチェックしているだろう、ウォーカーPLUSのイルミネーション特集ページ。 11月2

[ 11,24th 2013 ]


ついに点灯!さがみ湖イルミリオン

やっと、点灯…。 5周年を迎えた、さがみ湖イルミリオン。 多くは述べず、ぜひとも足を運んでみて下さい

[ 11,10th 2013 ]


さがみ湖イルミリオン ~5th Anniversary~

今年も開催! 以下、詳細情報デス。 あともう少し! 富士急行株式会社は、神奈川県相模原市で展開する複

[ 10,23th 2013 ]


『光の大聖堂』動画をアップしました。【追記】

※追記/『銀河の海』『流星群の大地』の動画も追加 現在、さがみ湖イルミリオンで実施中の目玉スポットで

[ 12,09th 2012 ]


さがみ湖イルミリオン ’12-’13、撮りおろし!

さがみ湖イルミリオン ’12-’13 撮りおろし写真公開! 連日の夜間現場や

[ 11,16th 2012 ]


いよいよ点灯。相模湖イルミリオン ’12-’13

相模湖イルミリオン自体は今年で4回目。 僕自身は2回目からお手伝いをさせていただき、今回で3年目です

[ 11,10th 2012 ]


1ヶ月経過。あと9日。

神奈川県に単身赴任を初めて1ヶ月。 あと9日です・・・。 電動バイクecot70のカギはメットインに

[ 11,01th 2012 ]


目前リリース情報。さがみ湖イルミリオン ’12-’13

イルミリオンの最新リリースが出てました。 具体的なイメージパースもいよいよお披露目! 昨年もお越しい

[ 10,19th 2012 ]


4,000,000 / 四百億万

名古屋弁っぽく言えば、400億万? 約1か月後に控えた、さがみ湖イルミリオン ’12-&

[ 10,05th 2012 ]


今日から、たんしんふにーん。

台風一過によるひっぱられた残暑が残る感じだけど・・ もう、イルミネーションのシーズン真っ只中。 僕の

[ 10,01th 2012 ]


雪のさがみ湖イルミリオン

今年に入って、3週連続でイルミリオンに行ってきました。 いろいろな方とイルミリオンを周り様々な意見・

[ 01,29th 2012 ]


【写真】今年の冬、いろいろ。

今年の冬もいろいろありました。 工事中の様子などなど、イルミネーションに関連する写真(iPhone撮

[ 12,09th 2011 ]


【動画】さがみ湖イルミリオン、大聖堂の演出

さがみ湖イルミリオンの目玉。そして僕の渾身の作品でもある「光の大聖堂」。 遠くでなかなか行けない人で

[ 12,07th 2011 ]


相模湖イルミリオン、点灯!!!

今日、いよいよ相模湖イルミリオンが点灯しました。 現場に約3週間ほど張り付いてデザイン監修/手伝いを

[ 11,13th 2011 ]


「イルミネーション関東一」確立へ。

ここ最近、ずーっと相模湖に入り浸っています。 山奥で一人、コテージに宿泊。ホラー好きな僕でもかなり怖

[ 10,27th 2011 ]


大造成。さがみ湖イルミリオン。

初めて、名古屋駅から電車で相模湖に行ってきました。 自宅から計算すると4時間ほど・・・でも車で移動す

[ 10,09th 2011 ]


あと1ヶ月ちょっと。さがみ湖イルミリオン2011。

2回目の去年から関わらさせていただいている、富士急行グループの相模湖プレジャーフォレストで開催される

[ 10,02th 2011 ]


初夏の相模湖。

初夏と言っても、実際は梅雨時期ですが。 昨冬はイルミネーションで煌々としていた相模湖プレジャーフォレ

[ 06,10th 2011 ]


イルミリオンスタッフの方々となばなの里視察

昨日は相模湖イルミリオン( web )のスタッフの方々。そして富士急行の本部の方々。そしてエフェクト

[ 02,17th 2011 ]


Valentine@相模湖イルミリオン

相模湖イルミリオン[ WEB ]も、いよいよバレンタインシーズン。 と、いうことで現場の施工も含めて

[ 02,07th 2011 ]


点灯★さがみ湖イルミリオン2010-2011

さがみ湖イルミリオン、いよいよ13日土曜日から点灯です。 メインのツリーが、自他ともに認める絶賛のク

[ 11,12th 2010 ]


予告☆さがみ湖イルミリオン

去年から始まったイルミネーションスポット『さがみ湖イルミリオン 2010-2011』ですが 去年の1

[ 11,03th 2010 ]