全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

LasVegas視察

これまでちょこちょこと海外に行っておりますが、実はアメリカ本土上陸はこれが初めて。

視察と行ってもイルミネーションの視察ではなく、エンターテインメントの運営、ホスピタリティ、ライティング、販促展開などを全般を主軸とした視察です。
img_1193 img_1198 img_1212 img_1214 img_1220 img_1222 img_1227

 

 

 

今回の目的の1つでもあるFremont Street Experience。YouTube等で見れば規模感や鮮明さの実態は解るのですが、現地で見ないとわからない空気感や観客の動きなど見てきました。

MeyerSoundsだと思っていた音響が、なんとRCF。これは意外!
img_1277

 
img_1289 img_1286 img_1280 img_1278

 

 

 

ほか、様々。

ベラッジオの噴水ショーをものすんごいところ(ピカソのテラス席)から見たり
img_5211 img_6696img_1208
シルク・ドゥ・ソレイユのO(これも超いい席)
img_2881img_4175

同じくシルク・ドゥ・ソレイユのMJ ONE。img_1316img_1317

 

こんな時期なのであまり長期で滞在は出来ませんでしたが、強盗に背後から殴られて現金持って行かれる等いろいろありました。

 

ベラッジオのピカソのテラス席で食事しながら噴水ショーを観るという、素晴らしい経験は一生思い出に残りますし、そういう空間を創り上げていく為にも良い思い出となりました。img_1251

 

 

img_1144

 

 

シーザーズパレスの一番いい部屋(1泊◯万ドル)も観覧できましたし、良かったです。

 

 

 

ちょろーっとやったルーレットも36倍当てて、直後に強盗に合うとか、なかなかでしたけど!

 

 

NEW POSTS

特集