全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

ジェラトーニバス

制作過程メモ:GELATONI BUS PROJECT


 

苦節6ヶ月。

仕事柄この手の技術の習得なども必要になってきたため、ペーパークラフトから試験的に初めて、パテや塗装など、素人なりに苦労しながら完成しました。

DSC_4162 DSC_4172 DSC_4176 DSC_4166 DSC_4168

もともとの計画は、バスにジェラたちを乗せてシーで遊ぶというのが目的です。

そのため、やっぱりこういう写真が必要ですね

DSC_4192 DSC_4196 DSC_4203

かわゆい。

1号機はなんとか形になりましたが、2号機をちょっと考えていたりします。

作りながら設計を失敗したな〜というところも多いので、改善を加えながら、ヘッドライトのLED化やぬいぐるみバッジを中に入れれるなどやってみたいなと思っています。

※ちょっと具体化するかどうかは不明(今年仕事が結構忙しくなりそうで)

NEW POSTS

特集