全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

熱海⇄初島:イルドバカンス・プレミア号

 

船に小さいながらも興味を持ちはじめて6〜7年。熱が入ったのはここ3年でしょうか。

小型船舶の免許もとって、まだペーペーですが、船への興味はMAX!

船へのLED装飾の仕事を見たりして、早い段階でイルミネーション事業の一つの項目として本格的に取り組みたいなと思っていた所…

 

熱海と初島を結ぶ、イルドバカンス・プレミア号のイルミネーションクルージングのデザイン依頼。

そして先日、完成しました。

DSC_3885 DSC_3895

 

 

 

普段は27〜50ftクラスのクルーザーやフィッシャーばかり見ていた自分にとって、これはデカイ。(でもでかい船でも喫水ってだいたい2mくらいなんですね)

今回はフルカラーLEDを取り入れ、

イルミネーションは入って入れど、カッコいいと思う装飾が出来たと思います。

DSC_3837 DSC_3858
DSC_3862 DSC_3849

 

マジックタイムの空に熱海の街明かり。

教科書通りの美しいロマンチック。

初島にはXIVのお客様も多く、これは優雅にナイトクルーズをお楽しみ頂けると思います。

DSC_3851

また、船室内には特別は部屋があり、

潜水艦による海中散歩をしているような演出照明を導入しました。

DSC_3787 DSC_3783 DSC_3786

もともとベースの空間が綺麗にあしらわれていたので、ブルーを基調とした照明と波紋効果の照明を導入し、ものすごく幻想的な空間に仕上がっています。

初島まで約30分の航行ですが、楽しい時間をお過ごし頂けると思います。


 

http://www.hatsushima.jp/premire/index.html

NEW POSTS

特集