全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

始まってます、冬への佳境。

更新が止まっちゃっておりますが、かなり慌てふためいて仕事しております。


怒涛の提案ラッシュや現場調査を行いながら・・・もう施工現場を各地回り始める頃合いになってきました。


と、その前に今年は東北に行く機会が増えました。昨日は仙台方面にったのですが、今年で福島仙台は5回目かな。


PASSBOOK(Wallet)とApple Watchは飛行機乗りには便利。

IMG_4929


セントレアから仙台空港までは、ボンバル機のQ84!

IMG_4932


ボンバルかっこええ!!!!!
ちなみにこれはプロペラ機ではなく、ターボプロップ機です。プロペラ機は乗ったことないですが、ターボプロップは(揺れるとか言われてますが)別に僕は気にならず、むしろ機体に乗っている感があるので心地よい系です。
IMG_4933

IMG_4934

IMG_4935


実はセントレアから飛び立つと、自宅が見えそうなのですが、目に入ったのは白くポツンとある「伊勢湾灯標」。船で伊勢湾に出る時に1つの目標と成るものです。実物はかなり大きいものなのですが、こうしてみるとちっこいですね。

IMG_4937





仙台着いたら、牛たん!工場直売の牛たん工場で牛たん定食を!

IMG_4940

IMG_4944

IMG_4946

IMG_4951





帰りは東京に戻る予定でしたので、新幹線で帰るのですがさすがシルバーウィーク前…。指定席グリーン車が満席。

現場やプレゼンがあったため事前に予約がしにくく、でも帰らないといけない為…やむなしで、はやぶさのグランクラスを取りました。


IMG_4952

駅弁とビールを買って行ったのですが、グランクラスはアルコール含むドリンクが無料かつ、美味しい軽食も出てくるという誤算。


IMG_4955

IMG_4957

IMG_4958

軽食を食べた後に、買ってきた駅弁も食べる…。お客さんと二人で出向いてるのですが、二人で5食分を食べることに…汗。ひんしゅくを買うレベルの大宴会になっちゃいました。


IMG_4959

印象・感覚としては、飛行機のビジネスクラスよりもちょっと良くした感じのクラス設定でしたね。ちゃっかしホスピタリティ面や設備面をしっかり視察して仕事の知識として役立てそうな事が得られました。


シルバーウィーク明けはいよいよ、さがみ湖の現場入りのために毎年恒例、神奈川へ長期(といっても11月初旬まで)ホテル滞在します。


振り返ると今年はずっとバタバタでしたね。世間の景気が良いんでしょう。

NEW POSTS

特集