全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

Valentine Night 2015

2月上旬の二日間、昨年末秋冬における休みのない超多忙な時期の代休?

という形で、ディズニーシーに行ってきたわけです。

シーに行く目的は…

1,バレンタインナイトの特別ショーを観る

2,ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニの大撮影会

3,ひたすら食べて飲む。(結果的に二日間でシャンパンのフルボトル4本開けた…汗)

4,行ければタワー・オブ・テラー。(レベル13はまだ乗れていないので)

 

が目的で、最初から他のアトラクションやショーを観るつもりも無く二日間両方共シーに行くという計画でした。

 

イルミの仕事していると、なかなか純粋に「お客」として施設に行けることがなく、「お客」さんの体験をすることが出来る数少ない施設であるディズニーシーは、自分にとってはレジャーかつ視察。

といいながら、今回の仕事視察率は3〜5%くらいです。

DSC_7561 DSC_7558バレンタインナイトの時期に来たのは初。

やばい…ハロウィンに次ぐ色使いとデコレーションの可愛さ。

ジェラトーニ君を愛してやまない私にとっては最高の季節です。

 

 

 

でも初日(2月5日)はまさかの雪…。

常に傘指していたこともあって、写真もなかなか撮れず。

なおかつショーやアトラクションを観るつもりもなかったので、初日は21時開催のバレンタインナイトの限定ショーのみ観て、あとはご飯食べてただけでした。

詳しくは後日また投稿しますよ。

DSC_7698 DSC_7697普段BIG BAND BEATを行う会場でオーケストラコンサート。

最後のシーンは撮影OKということでいい感じの写真も多々。

DSC_7814二日目は天気もよく、まさに撮影日より。

この日は夜がプライベート営業となり18:30に閉まってしまうので、お客さんもかなり少ない!

完全に撮影に没頭することができました。

一部、撮りおろし写真を紹介!

DSC_7832 DSC_7947 DSC_7975

嗚呼。

DSC_8039 DSC_8117

一日中、ずーーーーっとこんな写真ばかり撮っていました。

ダッフィー達のポーズを作って様々なカットを収める。

 

でも今回思ったのは、写真スポットを探していると普段気が付かなかった細やかなディスプレイや町並みを観ることが出来て、何度もシーに来ているのに凄く新鮮な気持ちでした。

自分がシーに魅了されている理由の一つですね。

DSC_7794

 

そうそう。

ダッフィー達を並べていると、他のお客さんもかわいい!と反応してくれて写真を撮っていってくれます。

自分が撮り終わっても次の場所に移動できない時もあったり。

まさにゲリラフォトスポット。

 

あとはキャストの方も、一般のお客さんの方にも

ジェラトーニのパレットのウケがすさまじい。

(パレットの製作記録の記事はコチラ→ジェラトーニ・パレット作ってみた

ジェラトーニ君のドヤ顔は終始おさまっておりませんでした。

DSC_8049

一番撮りたかったシーンもこんな感じ。

他にも大量に写真をとっております。

近々、全部公開しますのでご期待をば。

取っておきの写真はここにはまだ載せていませんよ。

 

NEW POSTS

特集