全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
プロファイル更新 2018.1

SUBARU XV

父親と乗っている車を交換したSUBARU LEGACY (BP5 2.0R spec.Bというマイナー過ぎる希少車)が、今月で新車登録から3回目の車検。

IMG_0877代車はSUBARU XV (2.0) みかん色。

個人的には座面位置が高い車はダメなのですが、XVはギリギリかな。

でも視線が高く、通常乗るにはきついかな。

ゴキブリみたいに、地面を這いつくばっている感じが最高です。

前にスバリストを浮気してTT 2.0TFSI 乗っていたけども、あのようなペッタンコが良い。

IMG_0875

乗ってみると、やはり親会社トヨタ様のかほり。

スバリストを唸らせるには、ちょっと正反対の感じかな。今のレガシィもそうだけど。

そういう意味合いで、学習したのかダメだと思ったのか、今月発売のSUBARU LEVORGは、かつてのスバリストを唸らせる路線をドンピシャで狙い撃ち。

TTの時と同じで、実車も無いプレオーダー時に衝動買いしそうになったぞ!

IMG_0879

最近はステアリングにパドルが付いているんだね。これがてんでダメ。意味を成していない。

このXVにおいては、「パドルシフト」が付いているよ、と説明をするためだけのために付いているパーツだと思った。

なぜBP5みたく、ステアリングと切り離さないんだろう。切り離していないとかなりキケンだと思うんだけど。

でも、EYE SIGHT VER.2 の車をまともに初めて乗ったのですが、さすが!

色々と細かい部分のセンシングしているんだ、とわかる挙動。

LEVORGにはVER.3が搭載らしいけど、さらに精度がいいんだろうね。

スバルは昔からこういう突出したところがあるから素敵。

でも…名古屋の道にEYESIGHTは…ちょっとね。

高速道路の混んでいる時の追従機能しか名古屋では使わないかな。笑

 

Tag:

NEW POSTS

特集