全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

ブリリアントパレス

5年目になる、さがみ湖イルミリオンの目玉スポットの1つであり

2年目から始まった「トゥインクルガーデン」、「光の大聖堂」に続くリニューアル作品。

ブリリアントパレスの撮りおろし写真第2弾です。

_DSC0454
沢山のイルミネーション施設で、ここだけしか見れない!他にはない!みたいなものが多々あるかと思います。

それは当然、地の利的な理由や、元々ある施設の環境など様々な事情に寄るものが多いと思います。

相模湖は広大かつ平坦な土地が少ないため、なばなの里さんやドイツ村さんみたいな事が出来ない反面、傾斜を利用した圧倒的な敷き詰めが可能!と言った感じですよね。

今年生まれ変わった「ブリリアントパレス」も、他では見れないイルミネーション展開のスポット。

まぁやろうと思えば実際は出来るんですが、この手って先にやったもの勝ち?という表現が正しいか解りませんが、そういう側面が強い気がします。

逆に言えば、いろいろなイルミネーションスポットでそれぞれの特色や特徴があるので「楽しさ」という点で現れていると思います。

_DSC0390
この水面反射でとても美しい巨大なダイヤモンドオブジェ。(このために特注プールを作った!)

光の魔法でルビー、サファイア、エメラルド、ダイヤモンドの4つの宝石に成ることが出来ます。

アクリルだけの造形、特殊な回折格子加工、美しい木工造作、最先端フルカラーLED技術の集大成です。

必見です。必見。

真っ暗な中、ダイヤモンドだけが光り輝くシーンが有るのですが、思わず声が出てしまう女性が多く魅了されること間違いなし。

WEB:さがみ湖イルミリオン

NEW POSTS

特集