全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

城山観光ホテル様★点灯式

10月27日。

羽田から鹿児島へ出向き今年は何度目でしょうか、天文館エリアへまたまた来ました。

今回はエフェクトメイジさんの高須代表と一緒で、城山観光ホテル様の点灯式へ行ってきたのです。

今冬のイルミネーションの初点灯式です!

チェックインするとイルミネーションのパンフが同梱。おおお。

_DSC0068
そして同時に開催されていたハロウインパーティーの流れで、お子様がみんな仮装をしてものすごい人が集まり、とても賑やかな式が開催されました。

_DSC0084
その様子を遠くから見ていたら…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA▲高須代表撮影

城山観光さんの社長様よりお呼び出し頂きまして…式典へ突然参加へ…。

ご紹介も頂きまして、なおかつ点灯のセレモニーにご当地キャラと一緒に参加。

影&縁の下的な考えが常にあったため、突然のご用命にびっくり。

しかもローカルテレビ局のカメラ周ってるし、300〜400人くらいの観客さんの視線もあつまり…。

正直、ドキがムネムネしてました。笑

_DSC0045
_DSC0113
_DSC0087
昼間は桜島を背負うことが出来るフォトスポットで、夜はかわいいフォトスポットとして。写真撮影に行列が並んでおり大成功ッ!

ちゃんと投光機もあるので、被写体も綺麗に写真に収めることが出来ます。

_DSC0099
_DSC0103
シアンカラーのエリアとは別に、キャンドル色で彩った高品位の空間も設定。

ウォームホワイトよりも、色温度2300K前後のキャンドル色イルミネーションは本当にいいですね。

樹木イルミネーションもかなり立派です。

今度、バレンタインの時期になるとカラーチェンジをするのでまた足を運ぼうとおもいます。

WEB:城山観光ホテル様

NEW POSTS

特集