全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

さがみ湖イルミリオン ’12-’13、撮りおろし!

さがみ湖イルミリオン ’12-’13 撮りおろし写真公開!

連日の夜間現場や長距離移動で数日死んでましたが…撮りおろし写真をやっと公開します!

でも今年は園内全体に様々な演出用途を盛り込んでいるため、

写真では全く伝わらない美しさと感動を体験するには現地に行くしかありません。笑

WEB : http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/

そういえば、都内でも新宿駅からイルミリオンまで直接いける高速バス「さがみ湖イルミリオン線」もあるらしいので、意外と行きやすいと思いますよ。この他、全国各地にもイルミリオンツアーがあるようです。

高速道路で行く場合は、中央道の【相模湖IC】か【相模湖東IC】。ちょっとしたプチ旅行ですね。


【光の大聖堂】星をテーマにしたオリジナル楽曲と合わせて、美しく奏でる光の空間。


【銀河の海】月の光の楽曲に合わせて銀河の神秘さが12星座と共演をなす光の空間。



【流星群の大地】流星群が大量に降り注ぐ大地を歩むことが出来る、神秘的な光の空間。個人的にはここが超オススメ。最高傑作。


【光のゲート】12星座をあしらった光の12連ゲート


【光の花畑】ピンク色の光の花畑の中を、ライドに乗って進んでいく事が出来る光の空間。カップルにおすすめ?


【ホワイトトゥインクルガーデン】白色の輝きに包まれた空間。ブルーの差し色に、キラキラと点滅する幻想的な空間!12月オープンの新設レストランからも見ることが出来ます。


【光のトンネル】今年はサイズも長さもスケールアップ!


【光のアクアガーデン】園内の山頂エリアにあるヒミツのスポット。水面に反射して美しく輝くアクアガーデン。個人的には最もロマンティックな空間に仕上がりカップルに超オススメです。


【光の色占い】園内12箇所にあるクリスタルイルミネーションは、それぞれが12星座の1つを宿しています。自分の星座のクリスタルに設置されたボタンを押すと色が変わり占いをすることができます!どこに自分の星座があるかは…散策してみましょう!

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ぽちっとな。

NEW POSTS

特集