全国区で商業施設等におけるイルミネーションのデザイン、企画設計を行っているイルミネーションデザイナーのブログです。
イルミネーションから、装飾照明、DMX等を駆使したフルカラーライティングによる演出照明を主軸に
イルミネーションデザインのお話からくだけたお話までお届けします。

※スマートフォン版の表示調整中:2016.1.20〜

information
今年版のイルミネーションデザインポートフォリオ製作中/乞うご期待。

雪のダイヤモンドイルミネーション。

山梨県はホテルマウント富士のダイヤモンドイルミネーション。


富士山と山中湖の両方が見える絶景ロケーションなのですが・・・

実は、提案の段階で上記の写真の状態は最終段階ではなかったのです。

芝生エリアSNOW_B △降雪時のイメージパース

標高約1,000Mエリアのこの土地は、降雪時には50cm前後の積雪があります。そのため、降雪を前提としたデザイン設計をしていました。

かなりレアな条件を前提としていますが、降雪時限定のとっても素敵な写真を納めてきました。

この状況で、富士山が見えると最高なんでしょうね。

_DSC0036 △ダイヤモンドリングのダイヤに雪がまるく積もり、アイスクリームになっています。

_DSC0047 △イルミネーションの光が優しく雪に照らされます。

_DSC0052 △別アングル

_DSC0064 △LEDクリスタルボールの上に雪ボールを乗せて、ミニ雪だるま。

_DSC0069 △モミの樹のイルミネーションは、雪が積もると最高に美しいんです!

– おまけ –

_DSC0015
ダイヤモンドリングのベンチに作った、雪だるまカップル。

今回一緒に行った4人のメンバーで作った力作です。

次回の記事は、マウント富士番外編「ランチコース」の写真。そして、雪のさがみ湖イルミリオン編です。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

ぽちっとな。


NEW POSTS

特集